学術指導の主な流れ
1.申込み
企業等が前橋工科大学(以下「本学という」)に学術指導を申込みたい場合は、「学術指導申込書」を提出していただきます。
2.契約の締結
本学の規程に基づき、学術指導申込みの内容を精査の上、受入れを決定し、学術指導の契約を締結します。
3.指導料の納付
本学からの請求書により、指定された金融機関に指導料を納付していただきます。
4.学術指導の実施
指導料の納付後、学術指導を実施いたします。
5.その他
指導料が50万円以下の場合、契約の締結を省略することもできます。
学術指導に関する規程等
学術指導に関する様式
- 学術指導申込書(規程様式第1号) (Word:37KB)
- 学術指導同意書(規程様式第2号) (Word:22KB)
- 学術指導受入決定通知書(規程様式第3号) (Word:33KB)
- 学術指導契約書(規程様式第4号:本学ひな形) (Word:20KB)
- 学術指導完了報告書(規程様式第5号) (Word:30KB)
間接経費
当該学術指導の遂行に関連して直接経費以外に必要となる管理的経費で、直接経費の10%相当額を別途ご負担いただきます。
間接経費は、本学の教育・研究活動の推進、研究成果の地域への還元、産学官連携の推進体制の整備及び受託研究の管理運営に係る経費に利用されます。